8/26青春18きっぷ・吾妻線の旅3

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。
さてここで一息つきましょう。
前回に続き、次に到着して降りてみた駅は渋川駅。
渋川駅.jpg
渋川駅周辺には、平成8年頃に事情で1ヶ月くらいいたことがあります。
その頃は大型デパート・ファミコンショップ・大型家電店・CD専門ショップ・100円回転寿司屋その他、渋川駅徒歩圏内は寄って楽しい、買って楽しい(学生だったので小遣いが限られていましたが)街だったのですが…
今は渋川駅前にそういう店が全く見当たらない!?
これも不景気の影響でしょうか?
まあ、私の昔の思い出が美化されている可能性もありますが、市の中心にしてはちょっとさびれているような…。
又は、渋川市は車でなら行ける郊外に、いい店が増えているのかもしれません。
ただ、ぱっと見で渋川駅そのものはそんなに大きく変わってなかったので、懐かしくはありました。
吾妻線の中では比較的大きい駅だってこともあり、平成12年と違い現在は自動改札になってましたが。
おっと、渋川駅の紹介というよりは、私の渋川駅の思い出話になってしまいました。
次のターゲットは、渋川駅の隣の金島駅です。
渋川より西は、電車からの景色が、典型的な田舎景色に様変わり。
心癒されますが、車必須で実際に住むのは大変なのかも?(私は車を持ってなくても平気な所に住んでいるので、運転技術は全く自信無し…)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。