JR上越線・渋川駅周辺散歩日記その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
10月15日、ちょっと知人と待ち合わせる都合で、JR上越線・吾妻線の渋川駅に行くことになりました。
待ち合わせ自体は9時だったのですが、この間の青春18きっぷの旅では時間の都合で慌ただしくて、のんびりと渋川駅周辺を歩けなかったので、今回は待ち合わせ時間より1時間ほど早く着いて周辺を歩いてみることにしました。
まず渋川駅の建物。
渋川駅1-1s.jpg
平成8年ころと比べると、何となく新しくなっている気がするものの、構造はそんなに変わっていません。
かつては立ち食いそば屋があり、滞在していた平成8年に数回かけそばを食したことがあります。
その頃は、かけそばは確か230円。
あの頃は安かった…ですが、学生の身分ではセレブの食べ物でした。
そして次に、平成8年に渋川駅に一番近かったデパート、サティ(だったよな?)。
滞在していた期間は一番お世話になっていたスポットかと思います。
さすがに時代の流れで、別の店舗が入っているんだろうな…と思いつつ、その場所に行ってみたところ…
こ、これは…!!!
渋川市1-2.jpg
何と思い出のデパート以前に、建物自体が消滅しているじゃありませんかorz
時代の流れは残酷だと思い知らされます。
代わりに作られているのは、あの有名なスーパー・ベルク。
ベルクは埼玉や群馬で滞在・出張などしたときにはお世話になりました。
生活にスーパーは必須なので、きっと渋川市民の皆さんのお役に立つことでしょう。
(つづく)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。