フリーターの敵(時間の浪費的な意味で)、ファミコンプレイ日記 その4

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

ファミコン骨抜き日記、最終回です(ようやく廃人から正常に戻った、実話です)。

ファミコン 銀河の三人(ソフトのみ)【中古】

価格:980円
(2018/12/31 17:24時点)
感想(0件)


最後は、マイナー過ぎて当時知る人がほとんどいなかった、宇宙を舞台とするロールプレイングゲーム「銀河の三人」。

地球侵略を目論むガルム星人を壊滅させるために、自分&ブルーという2人の戦士が宇宙へ旅立つゲーム(3人目の「リミ」はこの2人のサポート役)です。
ただ…このゲーム、時折運に見放されることも多く、自分が攻撃を命中させて、その後で止めをブルーに任せた際、このブルーという野郎が攻撃を外し、その後の敵のターンでボコボコにされてゲームオーバー、ってパターンが非常に多かったんですよねorz

久々にプレイをしても、例外ではありませんでした。

前編の終盤「ギーパディン」という中ボスを守る親衛隊相手に、まずは自分の攻撃で大ダメージを与える→ブルーにトドメを任せたのですが…

ブルー「いや~外しちまったぜ、はっはっはっ」

はっはっはっ、じゃねえよ!!!

スポンサーリンク

その後親衛隊総攻撃により、◯◯◯◯◯(自分)は宇宙のチリとなりました。
しかし…このギーパディン親衛隊のおかげで、目が覚めました。

急に白けて、ファミコン自体プレイ終了。

プレイしていた時間、◯時間(ぶっちゃけるとほぼ1日)。
こんなに貴重な時間を無駄にして、私は何をやっていたのか!

宇宙のチリになった直後はゲームの親衛隊に対して「この野郎、プレイヤーに対する情けは無いのか」と大人気ない怒りをぶつけていましたが…

よく考えたら、私やMt.師匠の財産を奪ったみんなのクレジット(白石伸生)と比べれば、ずっと可愛いものじゃないか!

いやむしろ、5分も経ったら冷静になり、「ギーパディン親衛隊の皆さん、目を覚まさせてくれてありがとう」と感謝していましたよ。

フリーターの皆さん、使いようで金にもスキル習得にも変わる「時間」を無駄にしないようにしましょう!!

tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【なぜ俺はあんな無駄な時間を…】漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 面白 大きいサイズ 送料無料 文字入り 長袖 半 日本 おもしろ プレゼント

価格:2,160円
(2018/12/31 17:24時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。