秩父鉄道紹介シリーズ・上熊谷駅 その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
私Mj.が1年ほど住んでいたかつての故郷・上熊谷駅近辺。
前回に続き、住まいからちょっと外出すれば行けた見どころ、いくつか紹介したいと思います。
まずは、熊谷市指定文化財(らしい)庭園、星溪園。
上熊谷駅その2-1.jpg
そんなに広い場所ではないのですが、入場自体は無料です。
ちょっとのんびり座れる場所もあり、その近くにお手洗いが。
さすがは指定文化財、お手洗いまで風流(?)な外観になっております。
この星溪園で、私の一番のお気に入りな、この玉の池。
上熊谷駅その2-2.jpg
ここで時間を忘れ、のんびり泳ぐ鴨を眺めて、仕事疲れを癒したものです。
久々に来てみたら、変わらず鴨がこの玉の池を泳いでいたので、今回も癒しの時を過ごしました。
しかも、今は熊谷で仕事をしていないので、この場所は気苦労と無縁の場所!
それもあるので、懐かしさと合わせて気分最高!!
今回は30分くらいボーっと鴨を眺めていても飽きませんでしたね。
この上熊谷駅、駅前そのものは閑散としていますが、国道17号に向けて歩けば、大店舗が2ヶ所もあります!
そろそろ鴨から「このホームレス暇そうだな、我々は厳しい自然界を必死に生きてるのに」と突っ込まれた気がしたので、そちらに向かうことにしました。
次回は、それらのご紹介といこうと思います。
(つづく)

スポンサーリンク

鴨鍋 合鴨鍋セット【鴨鍋1~2人前】

価格:748円
(2018/5/6 21:09時点)
感想(10件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。