JR東日本駅紹介シリーズ・新町駅(高崎線)その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
前回に続き、もう少し新町駅の周辺についてご紹介してみたいと思います。
新町駅2-1.jpg
こちらは、(きっと)新町駅周辺が誇るショッピングモール(?)・フレッセイ&マルエドラッグになります。
新町駅周辺に出張があった時、昼食がとれる外食店が見当たらなかったため、ここにはお世話になりました。
確か出張時の季節が冬だったので、ちょっと寒かったですけど。
なお、ここ以外には新町駅周辺に店らしい店がないため、駅周辺の住人の方にとっては、ここは生活の要になっているのではないでしょうか…?
新町駅2-2.jpg
他に紹介する場所は無さそうだったので、新町駅に戻ると構内に、心癒される癒し展示物がありました。
都会の駅では、目にすることはないですね、こういうの。
どうやら新町の小学生生徒の作品のようです。
どうも冬というと私にとっては、師走の忙しさ&3月末まで多忙期が続く地獄という、仕事視点で嫌なことしかないイメージの季節でしたが、クリスマス・お正月・雪遊び・雪だるま・冬景色といった、癒しを与えてくれる季節でもある、ということをすっかり忘れてしまっていたようです。
ありがとう、新町の小学生たちよ!!
あとここも合併して高崎市になっているためか、改札内にはだるまも展示してありました。
何もないような駅でも、実際に足を運ぶと何か見どころはあったり、忘れていたことを思い出させてくれる、ということを改めて感じました。

スポンサーリンク

自分へのごほうび【電子書籍】[ 住吉美紀 ]

価格:585円
(2018/6/10 23:08時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。