JR東日本駅紹介シリーズ・神保原駅(高崎線)+大切なご報告

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
皆様に一つ、大切なご報告がございます。
何と、私Mj.は、9月末で、約20年の会社員生活に終止符を打つことが決まりました!
残った有給休暇をすべて消化するため、実質すでに自由の身といっても過言ではありません!!
それもこれも、師匠のMt.がアルバイトとして弊社の支店で働いていたことから始まります。
その時は、彼の上長(管理者)としての付き合いだったのですが・・・。
その常識とはかけはなれた自由な世界を垣間見て、私も、もう少し好き勝手に生きてもいいのではと考えるようになりました。
まあまあ収入はありましたし、会社の飲み会やイベントなどを除けばそれほど無駄遣いをする性格ではありません。
贅沢をしなければ、今後フリーターでも十分に生きてはいけます。(年金受給年齢までの最低限の生活費程度は貯蓄してあります。)
そして、ブロガーというのも、多少は収入になるものだと勉強させてもらいました。
私の新たなる人生のスタートです!!がんばります!!皆様、これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
さて、本題に入りましょうか。
今回は高崎線駅の中で、埼玉県北端にある駅・神保原駅をご紹介したいと思います。
元々もっと早くに紹介するつもりだったのですが、あまりにも存在感がなく、Mt.に送るのを忘れていました。
ちょっと寒い時期に撮った写真なので、若干雪が残っていますがご容赦を。
神保原駅1.jpg
休日に田舎~東京に日帰りで行きたい時、この駅には「休日お出かけパス(土日、埼玉県~神奈川県の多くの駅が乗り降りし放題の切符)」を買うため、何気に降りる頻度が高い駅だったりします。
ただ、駅前周辺に見どころ店は見当たりませんね…でも交番が近くにあるので、治安面は安心(?)。
30分以上歩くと、イオンタウン上里や上里サービスエリアがあるのですが、未だに挑戦する気にはなれません。
流石に何か見どころを紹介せねば。
というわけで(?)神保原駅前唯一の見どころの、広い公園になります。
神保原駅出口を出て、陸橋を渡るとこの公園があります。
神保原駅2.jpg
こじんまりした公園ですが、上から見下ろすと見栄えが良い住宅街ではないでしょうか?
やはりここも、会社員の時は腰かけて日頃の疲れを癒すスポットでした。
そして、ここも新町駅同様、駐車場料金が安いですね。
こういう田舎の公園の時計は、電池が無くなっても放置されることが多いのですが、ちゃんと時計は動いていましたよ。
私の田舎も見習ってほしいもんだ

スポンサーリンク

JR東日本 高崎線 「神保原」 キーホルダー 電車グッズ

価格:1,153円
(2018/7/28 19:42時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。