〇〇市役所にて国民年金加入手続きに行ってきました! その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
とうとう、私も胃痛の原因だった接客サービス会社を9月末に退職、とうとう責任重いポジションやクレーム、睡眠時間不足や遠距離通勤に苦しむ生活からおさらばです!!(月内後半は有休消化のため、実質中旬に退職です!!)
ついにMt.師匠とおおむね立場が一緒になりましたので、惨めなひもじい生活に耐え…じゃなく、生きるか死ぬかの2択限定で考えなくてもいい、晴れ晴れした自由な気持ちで生きていきたいと思います。
さて、まず手始めに突発的な短期バイトの目星は既につけて、既に日程も決めております。
自分の意思と都合を優先に、生活を決めていけるのって素晴らしい!!
まあ、それだけだとその内に財力が尽きるので、ある程度安定した収入源も見つけておくつもりです。
退職してまずやらねばいけないこと、それは国民年金の加入手続きです!
どうやら退職してから14日以内に手続きをとらないといけないので、早速翌々日に行くことにしました。
ちなみに、健康保険については国民健康保険より任意継続の健康保険のほうが若干安いので、後者を選んで既に掛け金は振り込み済です。
最近、我が住まいの市役所に行きまして、それの手続きをしてきました。
では、実際に市役所に出向いた際のやりとりについては、また後日。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。