JR東日本駅紹介シリーズ・籠原駅(高崎線)その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
籠原駅感想の続きになります。
そして、もう一つ改札を出る前に目についたのがこちら、だんごむし研究員の研究成果公開。
籠原駅2-1.jpg
研究員は現在15人らしい。
これは研究員がもっと必要ですよね!?
私も埼玉県の最低時給でいいので、だんごむし研究会の研究員として働かせてもらえませんでしょうか!?
…いかんいかん、純粋な保育園の子供たちが好奇心から作った会なのに、「最低時給」だの「働く」だの大人の汚れた視線で見てしまった…。
だんごむしは、じめじめしたところが好き+落ち葉を食べる、と研究結果発表も順調のようです。
改札を降りて、まず北口へ向かってみましたが…
かの有名な熊谷市なのに、駅前に何もない!?
と思いましたが、確か北口には、籠原駅が誇るショッピングモール(笑)があったはず!
と探してみたら、ありました。
あれ? E’siteだけど、入っている店舗少なすぎ!
いやいや、ローソン・日高屋・タリーズと揃ってれば、駅を利用する乗客の最低限のニーズは満たしてくれそう、ですね多分…
見た限り、籠原駅に外食店はここの日高屋しかありませんので、ご利用の際はご注意(?)を。
籠原駅2-2.jpg
この時はまだ前職在職期間中だったので、寄ったついでに、えびとんこつつけ麵を食べていくという贅沢をしましたが、なかなか美味でした!
では次回は、南口のほうに何があるか見てみたいと思います。

スポンサーリンク

【ヨシミ】エビヌードル 2食入【ヨシミ&西山製麺】

価格:864円
(2018/10/13 16:34時点)
感想(1件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。