JR東日本駅紹介シリーズ・水上駅(上越線)その3

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

まだ9月上旬(旅行当時)で都会は灼熱(?)だというのに、観光で行ったその日は寒いという謎の町・みなかみ町の気温がMj.を襲う!

しかし、走れば身体は温まる!という理屈で、ジョギング風に周辺を走りながら見て回りました。
普段は暑さに苦しむ季節なのに、観光で来た町で寒さに震えながら温まろうとしているなんて、わけがわからないよ(某アニメのマスコットキャラ・QB風に)
そして走りつつたどり着いたこちらが、連なる温泉宿と水上駅を繋ぐ橋・谷川橋になります。
水上駅3-1.jpg

そして橋の中央あたりで、河原を見下ろしてみましたが、何も考えずに川の流れをじっくり眺めるのも、なかなか気分が良い。
…降りしきる雨と、この気温じゃなければもっと良かったんですけどね!
いや、炎天下で直射日光を浴びながら眺めるよりはマシに違いない。多分。

水上駅3-2.jpg

スポンサーリンク

あと、左脇に遊歩道みたいなものもありましたが、この天気なので残念ながらそっちを歩くのは断念。
…ここで立ち止まってしまったせいで、温まった身体がまた冷えてしまったので、再度、次のターゲットに向けて走りました!!

水上駅3-3.jpg

次のターゲットは、水上駅近くの公園みたいな場所。
雨のせいで、ベンチがあるのに座ることもできませんでしたが…。
お子様が顔を出して、駅員になりきって写真が撮れるようなコーナーがありました。

さて私も…

と思いましたが、ここで顔なんぞ突っ込んで出なくなったりしたら、みなかみ町のいい恥さらし&笑いものになる(?)ので、止めときました(笑)。

 



 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。