七色の声になれるドーピング!!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。

声優は・・・七色の声が出せる・・・というのはよく聞く話ですが、私にはむずかしいかなあと思います。

声を変えて演技するとどうしても癖が出てしまいます。
すると、「あ!この人!無理に声を変えようとしてる!」とばれてしまいますね。

ですが、声も音の一種であり、音をデジタル信号で管理できる時代になった昨今、声をコンピューターに変えてもらえれば、声を変えようとしなくてもいいんじゃね?と思いませんか?

そして、そんな便利な機会が・・・あるんです!!

VT-4(ローランド)
https://www.roland.com/jp/products/vt-4/

【クーポン配布中!】ROLAND(ローランド) VT-4【人気商品につき次回入荷2019.1月末以降。ご予約受付中】

価格:25,920円
(2018/12/30 23:27時点)
感想(1件)


使い方はこちらを参考にしてみてください。

【爆発的ヒット!】Roland VT-4はVT-3と何が変わった?実機レビュー♪(MUSICHOUSEFRIENDS様)
https://www.youtube.com/watch?v=0udWJwKj3y4

Roland VT-4で男性編集部員の声を女の子っぽく変換してみた(gigazine様)
https://www.youtube.com/watch?v=U6JpepIbe7o

スポンサーリンク

思いのほかすごいと思います。はっきりと声質が変わっていますね。
スタジオで収録するのであれば、自分の声以外頼るものはありませんが、宅録であれば話は別です。

重要なのは相手に送る電子データとしての音だけです。

収録した声がどうであろうと、相手に届くときに納得してもらえるものになってくれさえすればいいいんです!!
人間は太古の昔は槍や棒で戦いをしていましたが、現在は原爆や水爆を使用しています。

「敵を倒す」という目的さえ果たせれば、どちらでもかまいません。

同じように宅録の仕事もテクノロジーにお金をかけて、自分の実力以上のものを出せるのであれば、利用しない理由はありません。

目的を果たせばいいんですよ!

できうる小細工はどんどんしましょう。
そして、お金を稼ぎましょう。
アルバイトしか収入源のないラットレースから脱出しましょう!!

それではまた。

さあ、思い立ったらすぐ行動!!
それが成功者への第一歩!
来年は素晴らしい年になるでしょう!
よいお年を!

Roland AIRA VT-4 Voice Transformer ボイストランスフォーマー 【ローランド】

価格:25,920円
(2018/12/30 23:25時点)
感想(2件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。