自宅グルメ(笑)日記 カップヌードル「謎肉祭」その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

いつぞや高崎駅で贅沢をしすぎたので、今回は自宅におけるプチ贅沢について語りたいと思います。
前から食べたいと思っていたのですが、なかなか食べる機会がなかったのがこちら、日清食品で発売している「三代目CUP NOODLE 謎肉祭」です。
日清のカップヌードルに入っている、あの正方形の肉が好きで、これを食べるときは最後の楽しみに残しておいたものです。

ipp

でもわざわざ「謎肉祭」と名乗る商品ということは、おそらく謎肉の量は通常のカップヌードルよりたくさん入っているはず!
な感じで衝動買いしてしまいました。
しかもさらに「3種の謎肉ペッパーしょうゆ味」と名乗っているので、味のバリエーションも豊富かと思われます。
これは期待できる!!と、開けてみることにしました。

ipp

おお、さすがは「謎肉祭」を名乗るだけのことはある!!
謎肉に覆われ、麺がほとんど見えませんよ。

スポンサーリンク

普通のカップヌードルだと、謎肉は多くても5個くらいしか入っていませんが、これなら存分に堪能できそうです。
ただ、カップヌードルのもう一つの好み具材、海老は入っていないようで残念。
…え?「Mj.の奴、蓋を開けるのが下手だなあ、破れてるじゃんw」ですって?
仕方ないんですよ、カップ麺(この「謎肉祭」は200円弱しました)なんてセレブな食い物、そうそう食べませんので…。

さて、次回はお湯を注ぎ食べてみて、その感激を語りますよ!

【激安!】【あす楽】【在庫一掃セール】日清食品 カップヌードル 謎肉丼 111G×6個セット【賞味期限2019年5月12日】[1個当たり税抜100円]

価格:648円
(2019/5/1 17:00時点)
感想(5件)

スポンサーリンク

JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その10

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

サイゼリヤにてキ○○イのような贅沢をし、まさに本場イタリアへグルメ旅行(笑)した気分を堪能したのですが…
なんと摂取したカロリーは、約1500キロカロリー!
これはイカん、運動しないと醜い豚と化してしまう!
ちなみに私の今回のサイゼリヤフルコース(笑)を堪能すると、997円かかります!
…って、こんだけ贅沢しても、「ワンコイン」ならぬ「ワン英世」で収まるなんて…。
多分サイゼリヤは、私の命尽きるまで(?)お世話になるファミレスになると思います。

ipp

というわけで、高崎駅から歩くと徒歩約20分と少し遠いのですが、高崎市の隠れ(?)オタクスポット・万代書店高崎店に行ってみることにしました。
かつてはヤマダ電機の店舗だっただけのことはあり、一見するとオタク用っぽくない普通の店舗に見えるのですが…。
中に入って3階に進むと、中古系のオタクの宝庫!!
フィギュアあり・アニメアクセサリーやグッズあり・カードゲームのカードあり・マンガ中心に中古本ずらりとあり、中古ゲームソフトあり、と見ていて飽きない隠れ聖地です。

スポンサーリンク

ipp

そしてその近くには、すき屋もあるので、見て回るのに疲れたらここで食事兼一休みもできます。
しかも万代書店の客層は、食事よりもグッズや書籍、ゲームに金をつぎ込みたい、エンゲル係数が低い方々(?)かと思うので、外食の中でも単価が低い牛丼屋は、まさにもってこいな外食店なのではないでしょうか?

というわけで、高崎駅リベンジ日記は、これにて終了です!
高崎駅に来た際は、ご参考にしていただければ幸いです。

高崎・前橋本 特別な高崎・前橋を探検したい。 (エイムック)

価格:864円
(2019/5/1 16:52時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その9

お世話になっております。Mj.でございます。

サイゼリヤにて、ペペロンチーノとミラノ風ドリア、コストパフォーマンス最強コンビを食し満足。
平日の昼に行くと一応、画像のランチがあるのですが、ランチ500円より紹介の好きなメニュー二品を堪能できて600円のほうが満足感が高いので、平日行ってもついそちらを選んでしまいますね。

ipp

さて、これで帰るか…といつもは思うのですが、この日は色々とイカれていたんでしょう、ついデザートメニューに目がいってしまい、よりにもよってこの中で最高級のプリンとティラミスの盛り合わせを選んでしまいました。
400円…ペペロンチーノやミラノ風ドリア一品ずつの値段より高い…!!

ipp

その実物!
カラメルソースが輝いている、これはそこいらの安物とは別物だ!!
「こ、こんなホームレス風の男がこんな贅沢をするなんて…!! こ、こいつ本当に飲食代支払えるんだろうな…?」
と店員さんに心の中で思われていました(注・Mj.の被害妄想です)
まずプリンを口にすると、カラメルと高級卵をふんだんに使用した濃厚な味が口いっぱいに広がります!
次にティラミス。冷凍したアイス状態で出されますが、その冷たい状態で口の中に入れると、それがいい感じに溶けて、底のコーヒーシロップに漬け込まれたスポンジとマッチし、最高の味わいになります!!

この時の私は、まるで一国の大統領か国王か、はたまた内閣総理大臣のような気分(?)でしたよ…。

【送料無料!】JA高崎ハム マイスター ホワイトロースハム340g、肩ロース焼豚270g DX-321

価格:3,240円
(2019/5/1 16:50時点)
感想(0件)

JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その8

お世話になっております。Mj.でございます。

今回のサイゼリヤ贅沢メニュー紹介は、やはりペペロンチーノとの双璧をなす、300円メニュー・ミラノ風ドリアになります!
コクのあるホワイトソースに、挽き肉がよく絡んだミートソース、さらに米はただのライスではなくターメリックライスを使用しそのパラパラ感と前述のこってりソースをうまくマッチさせた品。
やはりこちらも、画像奥の粉チーズを混ぜ合わせることで、ギニューさん(=新鮮牛乳ベースのホワイトソース)とジースさん(=粉チーズ)のいいコンビネーションを楽しめます。
最後に、このミラノ風ドリアで個人的に足りないと思うのは、辛さと酸味。
それも、タバスコを使うことで一気に解決!

ipp

ここまでやると300円ミラノ風ドリアも、もはや完全無欠のメニューとなり、気分は本場ミラノへ旅立ったも同然(笑)!!

前回語ったペペロンチーノと交互に味わうと、その食感や味の違いといったそれぞれの良さを、飽きがくることなく堪能できます。
20代の頃は、ペペロンチーノがなかったのか、はたまた気付かなかったのかは覚えていないのですが、300円メニューはこのミラノ風ドリアしかなかった&若くて大食いしたい気分のことが多く、これを何と2つ食うのが常識?でした。
いくら旨いメニューとはいえ、よく飽きなかったな、当時の私は…

紫の福だるま;健康長寿・品格向上・祈願成就・至高など カラーだるま 紫 7号 サイズ 24cm 福入だるま 高崎だるま ダルマ 達磨

価格:2,700円
(2019/5/1 16:45時点)
感想(0件)

JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その7

お世話になっております。Mj.でございます。

今回もずっとMj.勝ち組のターン!
さて、これよりグルメ(笑)日記の主役、サイゼリヤの贅沢メニューの数々をご紹介したいと思います!
まあ、ホームレス一歩手前なMj.の紹介なので、単価が安いものばかりになりますが、ご了承下さい。

まずは、コストと味を照らし合わせるとNo.1メニュー・ペペロンチーノになります!
これは成人になってから何百回食したか分からない、私の人生と切っても切り離せない、思い出深いメニューです!
5年~10年くらい前は、ニンニクがゴロゴロ入っていたのですが、今では香りはすれども実物はかなり細かく少量しか入っていないのが残念。
しかし、サイゼリヤの評価できる点は、この20年近くの間、ペペロンチーノや後程紹介するミラノ風ドリアといったメニューを、意地でも税込で300円に抑えている点です!!
なので、ニンニクの減少等、多少の品質低下があっても、私はサイゼリヤを支持し続けますよ!!

ipp

こちら、そのままでもニンニクの風味・ほどよい唐辛子の辛味・オリーブオイルのまろやかさで十分好みの味なのですが…。
さらに画像奥の、無料で使える粉チーズで味に深みが、タバスコで程よい酸味追加&辛さアップで、300円なのにセレブの味と化します!!

さて、長年味わいつつも感動できる料理を楽しみながら、サイゼリヤセレブメニュー紹介、まだまだ続きます。

招き猫 高崎 【あす楽14時まで】 まねきねこ MANEKINEKO正月飾り 置物 開運 縁起物 おしゃれ インテリア お正月 正月 かわいい 花婿 花嫁 黒 白 商売繁盛 開業祝い 新築祝い 引越し祝い 誕生日◇プレゼント デザイン plywood オシャレ雑貨

価格:2,484円
(2019/5/1 16:41時点)
感想(1件)