Audacityを使いこなしたい方、必見!

スポンサーリンク

こんばんは。Mnt.です。

宅録で非常に重宝する音声編集フリーソフトAudacityですが、その力を最大限に発揮するために是非ご覧になっていただきたいサイトがありますのでご紹介しましょう。

無料効果音で遊ぼう!(管理人 小森平様)
http://taira-komori.jpn.org/index.html

Audacityは、ホワイトノイズを消去する時に便利なのですが、音声にエフェクトを掛ける時事も出来ます。

まず、上のリンク(無料効果音で遊ぼう!)に入っていただきます。
そのページに項目が並んでいます。「声を加工して遊ぼう!」というリンクをクリックしてみてください。

スポンサーリンク

その中で例えば、ロボット1のプレイヤーをクリックすると、あたかもロボットが喋っているかのような音声を聞く事ができます。これは、実際に人間が喋ったのを、ソフトで加工して作った物です。ボイスドラマの特殊なシチュエーションで、使えそうですね!

作り方は、「ロボット1」という文字にリンクが貼ってあるので、それをクリックしてみてください。

親切に作り方が書かれています。

素晴らしい!

もちろん、ノイズの消去の仕方も詳しく載っていますから、是非参考にしてみてください。

それではまた。

過去にAudacityについて触れた記事はこちらです

宅録するためのソフトを入手しよう!その2
マイクについて

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。