自宅グルメ(笑)日記 カップヌードル「謎肉祭」その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

さてさて、お湯を注いで3分…と言いたいところですが、私はラーメンといえばバリカタ派なもので、3分と言わず1分で蓋を開けてしまいました。
しかも日清のカップヌードルシリーズって、結構すぐ麺が柔らかくなるような気がするもので。
確かにこの謎肉たち

白=鶏肉、さっぱり系の味
・黒=豚肉、いつも食べている、ややこってりの慣れた味
赤=チリ味豚肉、程よい辛さが良いアクセント

と、それぞれに個性があるので、飽きがきませんね!
しかもこれだけ入っていると、いつものようにデザート(?)として謎肉を残しておく必要がなく、麺とともに存分に食べられる!
実際、結構麺と一緒に食べていましたが、麺完食後も謎肉は結構残っていました。
謎肉3種の中で一番好みだった赤のチリ味謎肉は、無意識に多く残してしまったようで、最後に存分に堪能できました!

ipp

今度はちょっと失敗した点。
「謎肉祭」に気を取られて忘れてしまっていましたが、「ペッパーしょうゆ味」の「ペッパー」が底に沈んだまま、食べる際にかき混ぜていなかったせいで、胡椒の辛さを堪能しながら食べられなかったのが、ちょっと不覚でしたね…。
あとこれは私の昔からの好みの問題でどうしようもないのですが、カップラーメンの乾燥葱って、変な歯ごたえと癖があってあんまり好きになれないです(これは私くらいかもしれませんが)。
普通の葱ならちゃんと食べられるのに。

スポンサーリンク

と、何だかんだでこの「三代目CUP NOODLE 謎肉祭」、この謎肉が好物の方&たくさん食べたい方には、おすすめですよ!!

【送料無料(沖縄・離島除く)】2019年★寿がきや 麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 1ケース(12個) カップ麺 ラーメン

価格:3,110円
(2019/5/1 17:04時点)
感想(7件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。