ナレーターを兼業する会社員

スポンサーリンク

おはようございます。Mt.です。

正社員って私からするとはるか雲の上の存在です。
ボーナスなんて見たことないですし、会社が社員の健康保険や年金を半分払うなどという慈善事業をしてくれる理由がさっぱりわかりません。

ただ一つ、不自由だなと思ったのは、就業規定に「副業禁止」があることです。
なぜ、労働時間以外の行動を制限されなければならないのか、これも私にはわかりません。

そんな中、たまたま見つけた興味深いブログがありました。
会社員をしながら、ナレーターを副業として行う方のブログです。

スポンサーリンク

会社員×ナレーター(結崎ともみ様)
http://ameblo.jp/voice-overs/

ロート製薬の副業解禁ともからんで、なんとテレビ取材もされたようです。
ご本人は、販売促進や広報のお仕事をされているようです。ナレーターというのも、何か商品やサービスの情報を聞く人に伝える道具ですから、親和性が高いのかもしれません。本業にもいい影響があるようです。

正社員として働く方も、こっそりナレーター、始めてみませんか。
それではまた。

※以前、結崎様ご本人からコメントをいただけたのですが、サーバー移行時にコメントまで移行できず、消えてしまいました。結崎様申し訳ありません(m_ _m)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。