【アニメ感想】侵略!イカ娘の「ミニイカ娘」生態ドン引き(?)感想 その2

スポンサーリンク

※ミニイカ娘がお好きな方・ファンの方は見るのをお控えください。また、今回はさらに悪名高いみんなのクレジット被害話も交えておりますので、ご了承ください。

お世話になっております。

前回、アニメ「侵略!イカ娘」に出てきた「ミニイカ娘」の特徴を挙げてみましたが…

改めて特徴を羅列すると、こんな生きる能力が欠落した生き物は始めて見た…

ぶっちゃけ、ギャグ要素が全くなかったので放映当時はほとんどスルーしてた(そもそもこの話は面白くなかったので、ろくに見てなかった?)と思うのですが、このミニイカ娘という生き物、改めて見ると親の年金を当てにして働かないニー○のようじゃなイカ…。

そしてよこしまな笑顔で、人間から甘い汁を奪って生きているその様、まるで投資家から詐欺的手段で投資金を根こそぎ騙し取った、株式会社みんなのクレジット(現・株式会社スカイキャピタル)の前代表・白石伸生のようじゃなイカ…!(私もMt.師匠同様、詐欺被害に遭いましたよ!!)

まあさすがに、白石伸生が騙し取った30億円より、ミニイカ娘にかかる150年間の海老代のほうがマシだと思いますが。

ただ、ミニイカ娘や白石伸生を見ると、反面教師として学ぶ点は多いです。

・騙される立場にはなっても(できれば金輪際なりたくないですが)、騙す立場になってはいけない。

・一方的に利益を享受&権利を主張するだけで、恩を返さないような人間になってはいけない。

・立場や懐具合をわきまえて、貧乏の中でも小さな幸せを見つけて過ごす。

スポンサーリンク

これらを心掛けて生活したいものです!

ミニイカ娘と比べると、イカ娘って働き者だったんだなあ…。

侵略!?イカ娘 イカちゃん コスプレ衣装 コスプレシャス

価格:18,800円
(2019/3/17 13:13時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。