JR東日本駅紹介シリーズ・倉賀野駅(高崎線)その4

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。

引き続き、高崎市倉賀野町居住時にお世話になった施設シリーズです。
今回は、アパート周辺の紹介から離れて、倉賀野駅の北側出口から出た後の見どころ紹介になります。

倉賀野駅周辺には、私のような貧乏人に優しい公園等の無料娯楽施設はないのですが、個人的に名所と感じたのが、こちらの用水池。

ipp

話によると、毎年冬になるとどこからか鴨が来て、冬の間ずっとこの用水池で泳いでいる、とのこと。
実際に見てみると、本当に泳いでました。
普段この周辺には誰もいないようですが、これは隠れ名スポットじゃなかろうか?
気持ちよさそうに泳ぐ鴨を眺めていると、いくら時間が経っても飽きない…。
餌をあげたい気分にもなってしまいますが、鴨にあげる餌があるならその分私が食べる、じゃなく下手に人間が餌を与えてしまうと厳しい自然界で、鴨が自力で餌を取れなくなるのでそのへんは自粛しました。
最初は鴨も私の近くに寄ってきたのですが、餌をくれない人間だと悟ったとたん、私から離れていきました…現金な奴らだorz
結構こいつら、自然の厳しさには慣れているんじゃなイカ?

スポンサーリンク

ipp

用水池の目の前には、有名なパチンコチェーン店「Dステーション」もあります。
しかし、白石伸生(みんなのクレジット)事件にて酷い詐欺被害に遭ったトラウマで、ギャンブルの類の施設に立ち寄ることは最近なくなりましたね…。
ただ、このパチンコ店の食事コーナーには、約300円のカレーやラーメンがあるので、何回か立ち寄ってみました。300円の外食にしてはなかなかの味です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。