JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

先日、Mt.師匠が工場バイトに行った時の住み込み先、倉賀野駅周辺の色々な店等をご紹介したかと思いますが…
その際、せっかく倉賀野駅近辺に住んでいるなら、ついでに高崎駅周辺も観光しないともったいない!と思いました!

私は以前の勤務先が東京~新潟までの各県沿いに転々と支社があった関係で、高崎駅はよく利用しました。
久しぶりにゆっくり歩き回ってみました。

まず最初にご紹介するのが、高崎市役所。

ipp

市民の苦情に寿命を縮めながら(多分)も、市に貢献している方々が懸命に働いている場所です…。
ところでホームレス同然の上に、高崎市に住民税を納税しているわけでもないMj.が市役所に何の用があるんだ?と思われそうですが、ここには1つ見処がありまして…

それがこちら。

ipp

最上階の21階には、誰でも無料(←ここがポイントです)で入ることができる展望台があります!
しかも平日の午前中だったので、ほとんど誰もいないじゃなイカ…。
ちょっとした勝ち組気分でしたが、そこで窓拭きしていたアルバイトの人から「何、平日の午前中から暇をもて余しているんだコイツ、せっかくの市民の憩いの場にホームレスにまで来られちゃ困るんだよね」と思われているオーラを感じました(注・Mj.のただの被害妄想です)

スポンサーリンク

いやいや、景色を堪能していってほしいという出迎えオーラを受けながら、見て回ることにしました。

高崎少林山の風水達磨 1号 10体セット T-DR110(1セット)

価格:2,691円
(2019/5/1 15:49時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。