JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

高崎市役所最上階・展望台の続きになります。
ああ…みんなのクレジットの白石伸生に金を騙し盗られなければ、ここの自販機でコーヒーでも買って飲むセレブ気分を味わいたかったのですが、それはぐっと堪えて持参水筒の水を飲みながら景色を眺めてましたよ。おのれ白石…!

さてさて、白石伸生の面なんぞ思い出すと、せっかくの観光気分が台無しなので、赤城山方面の景色を堪能。

ipp

一番後方の高く幅広い山が、赤城山のようです。
一度だけ登ったことがあるのですが、こんな大きい山だったのか…
そして手前は、高崎駅周辺の有名店舗・スズランとその近辺の建物です。
どうやら高層建物の大部分は、いわゆるタワーマンションのようです。
ああ…来世こそ、こんなマンションの最上階近辺に住んで窓から人を見下しワイングラスを片手に「おるおる、下界で必死に働く庶民の諸君らが」なんて言いながら飲み干したいものです。

そして、こちらは高崎駅西口からかなり遠ざかった方面。

スポンサーリンク

ipp

榛名・白根・浅間といった群馬県田舎山シリーズが連なっています(こんなこと言ってるとその地元の方々からブーイングくらいそうですが)。
そして流れる川は烏川。
こちらは先程と変わって、自然のありのままの姿を見て癒されました。

黒甘露(くろかんろ)25度1800ml 【高崎酒造】【芋焼酎 いも焼酎 鹿児島 手土産 プレゼント ギフト 1.8l あす楽 内祝い お返し お酒 還暦祝い お祝い 酒 開店祝い 誕生日 帰省土産】

価格:2,160円
(2019/5/1 15:58時点)
感想(7件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。