JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その5

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

ぐんまちゃんSHOPの中を見て回りましたが、さすがにぐんまちゃんブランドのせいか?グッズ単価はやや高めでした。
その中で、特大のぐんまちゃん人形をみかけましたが…さすがにコレは売り物じゃないんですね。
そういえば2014年のゆるキャラグランプリで1位になったという栄光もあるんでした。
しかしこのぐんまちゃん、可愛いゆるキャラというより、アピールで疲れて帰りの電車内で休んでいる中年のおっさんに見えたり、そんな悲壮オーラを感じるのは、私の気のせいでしょうか…?
いやいや、そんな夢の無いことを言ってはいけない!
ぐんまちゃん見ていると、その可愛さに癒されますね。

ipp

と、ここまで歩き回っていたら、正午に近くなり昼食を食べたくなりました。
松屋で牛めしでも…と思ったんですが、最近は仕事で出張も多く松屋は多用しているため
、たまにはセレブ(笑)な食べ物を食べたくなりました。

スポンサーリンク

ipp

なので、西口で一番目立つショッピングモール・イオンに行ってみました。
「OPA THE DINING ILOLI」なる食事処が最上階にあったので、実際に行ってみたのですが…
イオンは、食料品スーパーは庶民に優しいのですが、外食店舗はセレブ仕様!(高島屋ほどではないのですが)
4桁は基本的に当たり前のようなので、ここでの食事は諦めて、高崎駅の東口のほうへ向かってみました。

しま安納 箱入(しまあんのう) 25° 720ml -芋焼酎- 高崎酒造

価格:1,389円
(2019/5/1 16:34時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。