JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その4

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

前回はちょっと余分な寄り道をしてしまいましたが、高崎のアニメイト&らしんばんに到着。
この時期はちょうどコミケカタログが発売している時期だったので、
店に入ろうとしたときに、気になった点が一つ。

ipp

「年末年始営業時間のご案内」なる張り紙がありますが、アニメ系店舗で働く方々は、正月も働かないといかんのか(;゚Д゚)
従業員の方々、大変お疲れ様です…!
今後も、餓死しない範囲で極力売り上げにご協力(?)していこうかと思います。
合わせて、アニメイトからはちょっと遠かったのですがメロンブックスにも行ってきました。
ただ、この時は冬コミ前なので、同人誌の品ぞろえがアップするのはもうちょっと先のようです。

次に歩き回ってみたのは、高崎駅改札周辺。お土産屋中心に、店舗が賑わう場所です。
同じ高崎市内の駅なのに、倉賀野駅とは格が違い過ぎる…。

スポンサーリンク

ipp

その中で一番目についたのが、場所自体は狭いのですが和んだ「ぐんまちゃんSHOP」です!
等身大(よりちょっと小さい?)ぐんまちゃんパネルと、ぐんまちゃんが踊っている動画がお出迎え。

ipp

さらに、12月22日にはクリスマスイベントをやるようですが、多分ちょうど出稼ぎ先工場の稼ぎ時なので、参加は無理ですね…
Mj.のような中年のおっさんが、ぐんまちゃんとのツーショット写真を撮りに行くとか、想像するとかなりちょっとだけキモいですしねえ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。