JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その6

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

今まではMj.の負け犬日記でしたが、今回だけはMj.勝ち組のターンですよ!!(?)

ipp

東口で一番目立つ店舗は、LAVI1高崎(ヤマダ電機)です。
昔は食料品や本など、日用品も豊富でしたが、残念ながら今はパソコンや日用機械商品がメインで日用品系は縮小傾向のようなので、普段からハイテク(?)の買い替えは積極的にしない私はあまり立ち寄らない場所でした。
ただ、ここの5階は食事処なので、「駅前だから値段はあまり期待できないかな…」と思いつつ、ダメ元で昼食とる場所を探しに行ってみました。
行ってみたところ、何と、こんな高崎駅前、しかもヤマダ電機最上階というショバ代が高そうなところに、庶民に優しい、かの有名なイタリア料理店「サイゼリヤ」があるではないか!!
というわけで、迷わず入店しました。

しかも、まだ昼食のピーク時間ではなかった(11時台)ので、店員さんに窓側の席を希望したら、4人掛け場所にもかかわらず、快く案内してくれました。
さすが、庶民視点で経営してくれている飲食店だけのことはある!
さらにこの窓際、高崎駅周辺で最もセレブなマンション「高崎タワー21」が至近距離でじっくり見られる!

スポンサーリンク

ipp

向きは違えど、この景色は高崎タワー21に住んでいるも同然の眺め!!
Mj.「ふっふっふ、私は時間限定だけど高崎タワー21の住人同然よ…!」
などと妄想に浸りながら、優雅(笑)な待ち時間を楽しみました。

喜劇「おそ松さん」DVD通常版 [ 高崎翔太 ]

価格:7,581円
(2019/5/1 16:38時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。