JR東日本駅紹介シリーズ・高崎駅(高崎線)観光&グルメ(笑)日記 その8

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

今回のサイゼリヤ贅沢メニュー紹介は、やはりペペロンチーノとの双璧をなす、300円メニュー・ミラノ風ドリアになります!
コクのあるホワイトソースに、挽き肉がよく絡んだミートソース、さらに米はただのライスではなくターメリックライスを使用しそのパラパラ感と前述のこってりソースをうまくマッチさせた品。
やはりこちらも、画像奥の粉チーズを混ぜ合わせることで、ギニューさん(=新鮮牛乳ベースのホワイトソース)とジースさん(=粉チーズ)のいいコンビネーションを楽しめます。
最後に、このミラノ風ドリアで個人的に足りないと思うのは、辛さと酸味。
それも、タバスコを使うことで一気に解決!

ipp

ここまでやると300円ミラノ風ドリアも、もはや完全無欠のメニューとなり、気分は本場ミラノへ旅立ったも同然(笑)!!

前回語ったペペロンチーノと交互に味わうと、その食感や味の違いといったそれぞれの良さを、飽きがくることなく堪能できます。
20代の頃は、ペペロンチーノがなかったのか、はたまた気付かなかったのかは覚えていないのですが、300円メニューはこのミラノ風ドリアしかなかった&若くて大食いしたい気分のことが多く、これを何と2つ食うのが常識?でした。
いくら旨いメニューとはいえ、よく飽きなかったな、当時の私は…

スポンサーリンク

紫の福だるま;健康長寿・品格向上・祈願成就・至高など カラーだるま 紫 7号 サイズ 24cm 福入だるま 高崎だるま ダルマ 達磨

価格:2,700円
(2019/5/1 16:45時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。