自宅乾燥対策グッズ日記「どこでもモイスチャー ネコ」

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

これを書いているのがちょうど2018年12月。(アップするのが8月になってしまったのでまったくもって季節外れですが…)
もともと乾燥する季節の上に、乾燥肌傾向もあるのでなかなか大変。
さらに暖房・加湿器主体で電気代もかかる(夏より冬のほうが、水道光熱費は高いですね)。

そういえばこのブログ、一応プロの声優のMnt.師匠が、声優の皆さんに役に立つ情報を提供しているものですよね!!(今気づいた!!)
であれば、声優の皆さんののどの乾燥を防ぐのにも役に立つ記事を書いてみようと思います!

なわけで、部屋の乾燥をカバーできるエコ商品がないか、と見ていたところ…
こんな商品を見つけました。
「電気のいらない加湿器」というのも気になりましたが、それより猫のデザインが可愛い!
もう1種類、四つ葉のクローバーもありましたが、この猫の前ではさすがにアウトオブ眼中(?)でした。
趣味丸出しで、機能をろくに確認せず買ってしまったので、家に帰ってから使い方をチェック。

ipp

読んでみると、使い方は超簡単。
コップを用意→水を入れる→この猫フィルターを入れる
そうすると、この猫フィルターが水を吸い上げ、それを蒸発させ湿度を上げてくれる、という優れモノのようです。

スポンサーリンク

さて、実際に使ってみました。
まあ、コップが趣味丸出しのキ○いコップですが、それはお構いなく…(^^;
しかしこれを使えば、作業しながら猫が見られて、さらにごちうさキャラ(とりあえずマイワイフのチノちゃんとシャロちゃん)も見られて一石二鳥!!

ipp

フィルターを触ってみると常に濡れてて、時間が経つと水が減るので、ちゃんと機能しているようです。
インテリア&加湿&エコで、是非家に置いてはイカがでしょう?

どこでもモイスチャー ネコ DM-173 【加湿 乾燥対策】

価格:911円
(2019/5/1 17:09時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。