会社員を辞めて数ヶ月、あえてフリーのデメリットを受け止める その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

現在2018年12月の年末、会社員を辞めてはや数ヶ月が経過。(書きためた記事を小出しにしているため時期がずれています)
もちろん収入は激減ですが、それに大きく輪をかけて苦労・心労は超激減!!
もう会社員生活には戻れませんし、戻る気はさらさら無し!でございます。
でも、会社員でなくなって当面困るのは、以下のとおり。

1.みんなのクレジット(白石伸生)等に詐欺で騙し取られたソーシャルレンディング投資金ダメージ
あ、これは会社員を退職してもしなくても関係ないですね…
某「るろ○に剣心」の志々○様ではありませんが、一部だけ?真似るとこんな感じですね。

「むしろ感謝しているくらいだ、この詐欺被害は私に色々教えてくれた。信じれば裏切られる。油断すれば奪われる。他人提示の(担保)不動産価格なんぞ嘘っぱち。地球環境に優しい(再生可能エネルギー・太陽光発電等)投資に貢献なんて甘っちょろい考えは不要。投資する前に働け&貯金しろ」

いや…志○雄様は人間がでかいからこんな境遇でも加害者に感謝できるようですが、私は白石伸生と阿藤豊みたいな加害者兼屑に感謝するなんて、死んでも無理ですね。
むしろ平安時代の平清盛の遺言「墓前には源頼朝の首を供えよ」みたいに(史実かどうかは不明ですが)、私も死ぬ前に「墓前には白石伸生と阿藤豊の首を供えよ」と遺言残したいくらいですからね!!

おっと、項目の1つ目なのに夢中になって書いてしまいました、2つ目以降はまた次回に…

スポンサーリンク

tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ。】漢字 文字 メッセージtシャツおもしろ雑貨 お笑いTシャツ|おもしろtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ 面白るろうに剣心 志々雄真実

価格:2,160円
(2019/5/1 17:14時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。