顔面のアンチエイジング。その2

スポンサーリンク

こんにちは、Mt.です。

前回に引き続き、顔の筋肉を鍛えながら滑舌を良くする方法です。
「外郎売り」というものがある、ということまでご紹介しました。
これは、歌舞伎の演目なのですが、滑舌が要求される台詞をふんだんに含んでいるため、芝居の稽古によく用いられます。

まず、こちらをご覧ください。
検索して上位に出てきたので参照させていただきました。

声優になりたい」というブログの記事です。(管理人ノラ様)
http://voice-actor.link/practice/uirou1/

言いづらそうな長い台詞がありますね。
ではまず、これを全文暗記しましょう!

え、無理?

無理じゃないです。声優養成所や専門学校では、まずこれを暗記させます。
養成所を卒業する人は、全員暗記できます。なぜなら、覚えられない程度の人はその内学校をやめてしまうからです。

これを暗記する根性があっても、9割以上の人は1円も稼げずに夢破れるわけですから、大変な世界です。

でも、稽古なのだから、プリントアウトして紙を読んでもいいですよ。今はエクササイズをすることが主ですからね。
覚えると、歩きながら、電車に乗りながら、仕事しながら、寝ながらできるので便利です。

では、本日は、外郎売りというものを知っていただきました。
これを使ってエクササイズを実践しましょう。
続きは次回。

スポンサーリンク

それではまた。

しわ取り テープ 顔 目尻 シワ たるみ ほうれい線 美容グッズ しわ伸ばしテープ NO.3 MAGiE LAB メール便 送料無料 n201100 ポッキリ 1000円

価格:1,000円
(2019/1/20 13:02時点)
感想(6件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。