アニメ声優演技研究所?

こんにちは。Mnt.です。
面白そうなサイトを見つけたので、とりいそぎお知らせします。
「アニメ声優演技研究所」というサイトです。
http://siyuukingdum-animeaudition.com/animation-engilabo/
その中の記事で、目を引いたのがこちらです。
声優の病気は何が原因?声優の健康管理や生活事情(アニメ声優演技研究所)

声優の病気は何が原因?声優の健康管理や生活事情


まとめますと、不規則または偏った食習慣、飲酒や喫煙の生活習慣から起こる病気が多いのではないかということで、それに起因する病名を挙げての推論でした。
否定はしません。でも、重要な事が抜けていたので、私がもう一つつけ加えたいと思います。
あくまでも私の推論ですが、実際に周りにもいたので、お知らせします。
声優が陥りやすい病気、追加するとすると、それは、精神疾患です。うつですね。
将来が不安だったり、現場で理不尽な扱いを受けたりすると、体が健康でも精神がやられてしまいます。
精神疾患になった事がない方は、それを、「弱いからだ」と笑うでしょう。しかし、誰でも可能性はあります。ほんのちょっとしたきっかけで、朝突然、体が動かなくなるそうです。
そうなると、仕事に支障をきたすのはもちろん、会社員と違って休職したら即無収入になるので、生活がどうにもならず、最悪、餓死の危険性が出てきます。
1週間で20万円ゲット!高収入新薬モニター




私は、その不安のごく一部だけでも解消しようと思って、このブログを始めました。
もちろん、私自身がブログでお金を儲けて、金銭的な不安から解消されたいという思いが主です。
でも、この方法がうまくいけば、親しい同業者で困った人がいたら、何か生きるための助言ができるかもしれません。
ところで、この「アニメ声優演技研究所」って責任者はどなたなのでしょうか。サイトに一切そういった事が触れられていないので、どういった趣旨のサイトなのか。んー、ファンサイトかな?別に害がなければ良いと思いますけど。
まあ、私も他人の事を言えたものではありませんがw
私の情報も含め、ネットの情報を信じる信じないは、100%、あなたの自己責任です。
それにしても、ネットの情報を鵜呑みにして右往左往する人を見るのは楽しいですね。
動物園でハムスターを見ているかのようです。
それではまた。
1900作品のアニメが見放題!【dアニメストア】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です