立場の弱い声優は、牛と同じです。

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です。
昨深夜は、ネットの調子が悪くて、例の情報をアップすることができませんでした。また今夜にしましょう(私が寝落ちしなければ)。
さて、気になるニュースがありました。
スペインの人気闘牛士、牛に角で刺されて死亡 フランス(AFP=時事6/18(日) 13:37配信)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000015-jij_afp-int
ご冥福をお祈りします・・・が、仕方がないですよね。
闘牛士は剣を持ち、牛は丸腰です。
牛にしてみたら、
「どうせ殺されるなら、玉砕覚悟で・・・」
と思うでしょう。(最終的にはいずれにしても食肉になるのでしょうが)
声優も同じ立場なんですよね。どんな納得のいかない仕打ちを受けても、逆らったらすべてを失うリスクを常に背負わされています。
それがせめて、「従えば仕事をもらえる」とかだったら納得もするでしょう。
しかし、仕事とは関係のないネトウヨ(?)みたいなアンチに匿名で悪意のある書き込みをされるなんてことになれば、単純に損失です。
(なぜああいう方々は、謝罪をしないのでしょうか。日本人の美徳や礼節というものを持ち合わせてないのかな?よほど、つまらない人生を送ってきたのでしょうね。ご両親がその人にかけた時間・お金・労力を、ごみに同然のものにしていますね。もし、私が、そんなクソみたいな行為をする人間の住所を突き止めたら、本人ではなく、ご両親宛に、手紙を送ります。なんとかしろよとww)
ほんの少しでも損失を被った声優は、元々余裕なんてないのだから、もう殺される寸前の牛みたいなものですよ。
そうなったら、どういう精神状態になるかは説明をしなくてもご理解いただけるでしょう。
今までに、掲示板にくだらない書き込みをされた方々は、身分を明かし、事務所を通して、謝罪の電話一本でも入れたらどうですか?そのくらいの事ができなければ、人間のク●ですよ。(ニコッ)
では、仕事に行ってきます。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。