声優業界の世論がわかる掲示板

スポンサーリンク

こんばんは。Mnt.です。

ネットの掲示板というと気持ちの悪いイメージありますよね。
あれはきっと人間の本性が出ているからでしょう。

声優業界にいる「庶民」が何を考えているのか知りたい。
でも、2ちゃんねる・5ちゃんねるは何だか書き込んでいる人が不潔そうで、興味あるけどアクセスしたくない。
という方、最近、こういう掲示板を見つけました。

キャスフィ 声優オーディション掲示板
http://www.casphy.com/bbs/saudition/

養成所についての噂、オーディションについての噂などたくさん載っています。
私も見つけたついでに、宅録やって声優業界に価格破壊を起こそうという主旨の書き込みをしたら、
誰だかわからないお節介な方々から怒られちゃいました(てへぺろ)。

スポンサーリンク

彼らの良い分は、事務所の契約を厳格に守って宅録を副業にするのはよくないという事のようです。
うーん、私に言わせれば、養成所に何百万も従順に授業料払って、飲み会で従順にお酌をしたりお世辞言ったりする金と時間があるなら、その金と時間を自己投資や稽古に当てたらいいと思うんですけれどね。

判断の分かれるところのようですが、私はどういう手段を使ってでも仕事をした人間が勝ち組だと思いますよ。
御託は良いから、結果を出しましょう。それだけです。

それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です