JR東日本駅紹介シリーズ・鴻巣駅(高崎線)その3

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。

では、鴻巣駅ご紹介(最終回)になります。

エルミこうのすショッピングモール外観

今回は、エルミこうのすショッピングモールでの外食紹介ですが、ここは庶民の味方(?)な場所のようです。

どこぞのセレブ店みたいなものは少なく、私やMt.師匠のような貧乏人でも馴染みのある、サイゼリヤ・日高屋・フードコート・リンガーハット・ミスタードーナツといった店舗が多いので、予算の心配が少なめです。

その中で、ダントツで食事対象にしていたのが、サイゼリヤ。

場所がショッピングモールのメインフロアとは若干離れていて遠いのですが、その分のんびり食事を楽しめました。

サイゼリヤおいしいから売れるのではない売れているのがおいしい料理だ

価格:810円
(2019/3/16 17:13時点)
感想(0件)

退職前は、金曜日の夜に来て、ペペロンチーノのダブルサイズを喰う贅沢(笑)率が結構高かったです。

スポンサーリンク

それと合わせてこの離れの建物には「こうのすシネマ」という映画館もあり、ここで最新映画の内容やそのグッズのチェックなども、当時はよくしてました。

映画自体は見るのが高いので、予算の都合上、有料パンフレット等のグッズだけ(「魔法つかいプ○キュア」とか、「プリ○ュアア○モード」とか、「きんいろモ○イク」とかの)を買ってそれで我慢する、というパターンも多かったですねえ…。

そして、最後は食料スーパーで買い物をして帰る、という流れ。

展示場

退職前当時の話ですが、鴻巣駅構内ではこんな展示場所があり、栃木や群馬の旅行PR時期だったようです。

私もそのうちのんびり旅行にでも行きたいと思ってはいるのですが、昔は時間がなくて、今は予算が少なくて行くきっかけができないですね。

いや、退職して今は開放感あふれているので、毎日旅行みたいなもの!(?)

というわけで、鴻巣駅紹介はこれにて終了になります。

サイゼリヤ革命 世界中どこにもない“本物”のレストランチェーン誕生 [ 山口芳生 ]

価格:1,026円
(2019/3/16 17:13時点)
感想(3件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。