みんなのクレジット大波乱

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
もうこのブログではおなじみになりました、ソーシャルレンディング「みんなのクレジット」分配金支払日、償還日でしたが、大波乱の展開となっています。
分配金は支払われたので、私は何も知らなかったのですが、28日に償還をむかえるファンドを持っている方々に、何とファンドが償還されないどころか、その金額が画面から消失しているという事態になっているようです。
詳しくは、実際にその詳細を書かれたブログをご覧ください。
【みんなのクレジット遅延】7月27日に一部の投資家様(23名)がブルーウォールジャパンに直接回収?いよいよ倒産か?(IPPO様)
http://ipoepsper.jp/blog-entry-1051.html
サラリーマンの為のお小遣いブログ(万蔵様)
http://kdihs.blog.fc2.com/blog-entry-1205.html
先月27日に行われた「直接的回収行動」とはなんでしょうか?白石伸生の家族でも人質にとって身代金を要求したのでしょうか?もし、そこまででないのだとしたら、何をされても誠意を持って借金は返すべきですよね。
それに、27日に償還が遅延する事がわかったのであれば、28日の本来の償還日にはその旨連絡くらいすべきです。
そもそも、投資する先自体が嘘だったのだから、法的措置を取られるのは、みんなのクレジット(と白石伸生)の方でしょうに。
少々うがった味方をすると、投資家による「直接的回収行動」自体が、みんなのクレジット、ひいてはブルーウォールジャパンのでっち上げなのでは・・・なんて事も思ってしまいます。
さて私のファンドは来年8月に償還されるのでしょうか。その時までこの会社が存在している自信が持てません。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。