ポケモンスタンプラリーに挑戦

スポンサーリンク

お世話になります。Mt.の弟子、Mj.です。
8月に入って関東の駅あちこちで見かけていた、ポケモンスタンプラリーの宣伝&台紙。
詳しくはこちら。
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/
最初は
「ふ~ん、こんなのやってるのか…ポケモン好きのお子様たち、夏休みを使って頑張ってくれ」
程度にしか思ってませんでしたが…
仕事の関係で、大宮駅とその周辺駅に行くことが多く、「スタンプはこっちだよ!」な看板を見続けていたら、なんとなく「私もやってみたい!」な気分になってしまいまして、ポケモンファンのお子様に混じって、大人気なく…じゃなく童心に帰って、キモいおっさん…じゃなく私も参加してみることにしました。
でもポケモンはピカチュウとニャースくらいしか知らないとか口が裂けても言えませんが
まず手始めに、8月10日までの間、電車代の負担が少なく済む駅の、「大宮駅のルカリオ」と「上尾駅のマーシャドー」をゲットしたぜ!
相当多くのお子様に押されているのか…大宮駅のスタンプ台のインクは相当くたびれて?おり、押したスタンプはかなり薄かったです。
30代後半のおっさんには、スタンプラリー全制覇は体力的にほぼ不可能です…
目標は、6つのスタンプをゲットし、記念に「オリジナルスタンプラリー帳」を入手すること。
なお残り4つのスタンプは、8月13日にコミケ3日目に参加して何とかゲットしました。
経過は、8月13日旅行記に織り交ぜつつ書きたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。