私のブログは全く問題ありませんよ

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
私は自他共に認める根っからの正直者なので、別世界の話ではありますが、「ネット記事で収入月50万円」という記述に食いついて読んでいまいました。
うそのネット記事で収入月50万円 西田敏行さんも被害(8/16(水) 17:24配信 朝日新聞デジタル)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000052-asahi-soci&pos=3
どうやら、芸能人を誹謗中傷するような作り話をまとめサイトに上げて、閲覧数を稼いだということのようですね。嘘をつくのはいけないことです。
ただ、閲覧数を稼いだだけでは収入にはつながらないんですよ。サイト上の広告がクリックされた上で、そのサービスが購入されないと、お金にはなりません。
月50万というと相当な数の人間が、サービスを購入していることになります。



(50万円もあったら、ソーシャルレンディングで金利収入が結構得られますよ)
それほど多くの方が読んでいたということは、真実だと思って情報拡散した人が相当数いるということですよね。拡散した方々は、情報の真偽について、考えもしなかったのでしょうか。首をかしげてしまいます。
私は真っ当な商売をしていきますよ。
ただ、仮に、私の正体を誰かが勘違いしてネットに上げたとしたら…
これはラッキーだと、その人を身代わりにして、利用するだけ利用しますよ。
ただし、私は、そういった情報に対しての正誤について、何ら一切の断言はしません。
断言すると、私にも責任が発生しますからね。
悪いのは、間違って情報をネットに上げた人物です。
その人物が100%加害者ですので、汚れるだけ汚れていただいて(間違ってあげられた被害者が訴えるのは、この加害者の方です)、私は自らの手を汚さず、小銭を稼がせていただきます
これもインターネット社会を生きる声優として、必要なスキルなんでしょうね。
そんなことは、できたばかりのこのブログにはあり得ませんので、あくまでも仮の話ですが。
???
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。