8/13 東京都内旅行記(コミケ3日目&ポケモンスタンプラリー中心)その1

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。
8/12のコミケ2日目は、師匠のMt.の食事お誘いの誘惑に負けて参加できませんでしたが…
8/13のコミケ3日目こそは、木綿豆腐のように固い意志で参加するぞ!
と朝から意気込んでいました。
…といっても、年齢が年齢なので、昔のように朝7時から並ぶとかしないで、フリー入場できる12時半頃に到着するようなタイムスケジュールです。
なわけで、午前中はポケモンスタンプラリーのスタンプゲットを兼ねた小旅行開始。
朝7時頃に、師匠のMt.ともう一人の友人を埼京線の武蔵浦和駅まで呼び出し、無理矢理巻き込んで(ほとんど嫌がらせ)、武蔵野線をぐるっと西進南下し、府中本町駅に行ってみました。
https://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=1374
ポケモンスタンプ、残り4つゲットが今日の目標。
まず4つの内1つ「府中本町駅のジラーチ」をゲットだぜ!
なんかデザインが可愛いです。ジラーチ。
6つスタンプを集めるなら、可愛いポケモンで埋めたいですよね。

ポケットモンスター ALL STAR COLLECTION ジラーチ S ぬいぐるみ 高さ22cm PP71

スポンサーリンク

価格:1,380円
(2017/9/13 18:30時点)
感想(0件)


体力がないので、5つに関しては近場や用事のある先で済ませたいと思っていますが、せめて1つは一番デザインの気に入ったポケモンをゲットしたいと思います。
はるばる多摩の果てまで来た甲斐がありました。
結構朝早いのに、既に2組ほど先客がいました。
しかも2組中1組は、外国人の方。
ポケモン人気、国際化してます。
そしてその後、せっかく来た府中本町駅なので、有名らしい大國魂神社にも行ってみました。
入口の鳥居かと思ったものは、裏口だったようですね。道理で狛犬が真新しいと思いました。
さて、境内に入り、目についたのが、絵馬の願い事です。
見てはいけないと思いつつも、吊るしてあるを見てみましたが…
詳しくは語りませんが、願い事が色々と世知辛かったですorz
それと蚊が多かったり、瀕死のスズメバチがいたりと、ちょっと危険地帯でした。
つづく

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。