8/13 東京都内旅行記(コミケ3日目&ポケモンスタンプラリー中心)その3

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。前回の続きです!
府中駅より、11時15分頃の京王線準特急に乗り、新宿駅に向かいました。
なお、京王線の準特急に乗る際に、「準特急券ってどこで買えるんですか?」なんて尋ねると「どこの田舎者だよこいつ(笑)」と思われるので気を付けましょう。
京王線は、基本料金だけで準特急には乗れますのでご安心ください。
あまりに混んでるので、もしかして周りの乗客は全員、コミケ3日目に向かっているのか?と思いましたが、実際にはそんなことなく主に新宿駅目当てだったようです。
11時45分頃には新宿駅に到着。立ちっぱなしで疲れましたが、さすが準特急。早いです。
地下鉄で帰宅する師匠のMj.ともう一人の友人と別れ、ここからは私の単独行動。
(後から聞いた話では、Mt.もやっぱりコミケに行ったらしいです。一緒に行かなかったのは、私がジラーチのスタンプを嬉々と押す姿をみて、距離を置きたくなったのでしょうか?)
ただ…何度かこの新宿駅って降りたことあるのですが、同じ都内でも池袋・上野・東京駅と違い、とても迷いやすい。
「新宿駅のアルセウス」は東口にあるのですが、そこまでたどり着くのに手こずりました…。
たどり着いたら着いたで、ポケモンスタンプ押しの順番待ちの人たちが10組ほど並んでました。
アルセウスが人気なのか、それとも新宿駅が都会人にとっては寄りやすい駅なのか。
せっかく来たので、そこにおとなしく並んで4つの内2つ目「新宿駅のアルセウス」ゲットだぜ!
まあ、並ぶといっても、コミケの行列に並ぶのに比べれば∞倍マシですからね。
そしてその後、今日一番の目的であるコミケ3日目に向かいました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。