8/13 東京都内旅行記(コミケ3日目&ポケモンスタンプラリー中心)その5

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。続きを書きます!
行ってきました東京ビッグサイト!
12時半に到着しましたが、もう既にフリー入場できる時間。狙い通りです。
もしかすると11時半~12時頃にはフリー入場になってたかもしれないんですが…
今までの経験からいきますと、フリー入場になった直後は非常に混み合い、会場内は望まぬおしくらまんじゅう状態、他人と腕と腕が触れ合い、さらに汗臭い状態となる可能性が高いので、あえてこの時間に着くようにしています(もっと遅い、13時到着くらいでもいいくらいです)。

「私の戦闘力は530000です」・アニ名言Tシャツ アニメ「ドラゴンボール」

価格:2,500円
(2017/8/15 20:04時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


もっとも、ターゲットサークルは10に満たないので、概ね1時間でサークル回りは終わりました。
だいたい出費したお金は6000円。
この時間の買い物だと、大手の紙袋付きセットとかはほぼ売り切れてますが、お目当ての小説サークルとか、大手ではないプリパラ・アイカツサークルの新刊はそこそこ残っており、結構満足できました。
できれば、ドラゴンボールのナッパの戦闘力(4000)以下に抑えたかったのですが、欲望には勝てず…!
でもコミケ参加が趣味の最盛期では、朝7時に並び、3日間の出費額合計がドラゴンボールのギニューさん(120000)くらいでしたから、今は随分大人しくなりました。
スキーを滑る際に聞いたことのある「あと1回、そこがスキーの止めどころ」じゃないですが、「あと30分、そこがコミケの撤退どころ」と自分で理解してますので、14時までいたい→13時30分にはコミケ会場を撤退しました。
帰りのりんかい線・国際展示場駅も相当混雑してまして、狙った電車時間の電車には乗れず、流れのまま・駅スタッフさんの指示通りに流れるままに歩行し、偶然来た大崎行の電車に乗り、コミケ会場を後にしました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。