8/13 東京都内旅行記(コミケ3日目&ポケモンスタンプラリー中心)その6

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.ですよ。さあ、今日も、続きを書きます!
大崎駅に着いたら、ポケモンスタンプをゲットしなくては!
と思い、終点の大崎駅を降りた後、改札口を出て無事4つ中3つ目「大崎駅のゲノセクト」をゲット!
国際展示場駅でりんかい線電車に乗る時、「あ~大崎行か、川越行のほうがいいんだけど」と思ってましたが、川越行に乗ってたら大崎駅で降りることを絶対忘れてました。
ある意味、運が良かったかも?
とうとうポケモンスタンプ押印空白もラスト1ヶ所!
4つ中4つ目は、帰りルート・切符代・スタンプの好みキャラの都合上、ターゲットは「池袋のサトシのピカチュウ」と決めていました。
じゃあ次の目的地は池袋!と思っていたら、14時8分発湘南新宿ライン・特別快速高崎行が来るとの放送が!!
実は私の住まいは湘南新宿ライン沿いの某駅なので、私の心の中で「これに乗ればとっとと家に帰ってのんびりコミケの戦利品を読めるんだぞ~」という悪魔のささやきがありましたが…
私の正義(笑)の心が見事、悪魔のささやきを振り払い池袋へ向かいました。
その選択により、めんどくさいアクシデントに巻き込まれることになるなど知るよしもなく…!(まあ、大したアクシデントではないのですが)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。