ポケモンスタンプラリー・想定内の挫折

スポンサーリンク

お世話になってございます。Mj.です。
スタンプラリー帳・横浜駅ゲット.jpg
ポケモン6つ制覇景品.jpg
8/18に無事ゲットできたポケモンスタンプラリー帳を見ていたら、もうちょっとだけ行こうか、と思い4つのエリアの一つを攻略したくなりました。
 何となく横浜に行きたい事情(海が見たい・中華街豚まんも食べたい)、もあって、ターゲットはDエリア。
 8/20ほぼ朝一番の上野東京ラインを使って、駅に着いたらすぐさま「横浜駅のレジラム」をゲット!
 その後、軽く朝食をとりながら、みなとみらいや山下公園をのんびり散歩。午前中は少々天気悪かったものの、多少涼しくてラッキーでした。
 そして横浜中華街へ行き、食べ歩き風なことをしたくて名物と思われる豚まんを買い食いしました。
 大きさはなかなかなのですが、約500円と値段は高め。
 10年以上前は、3000円弱で北京ダックも食べ放題のオーダー式ランチバイキングに行ったこともあるのですが…もうそんなに食べられない年です。
 その後、「さて本格的にスタンプラリーをしよう」と思ったのですが、だんだん暑くなり、「山手線の駅はともかく、武蔵小杉駅・大船駅・蒲田駅あたりに行くのは面倒だなあ」な悪魔のささやきが勝ってしまい、家に帰ることにしました。
 私は何をしに出かけたんだ…横浜プチ観光のためか。
 そして帰った後で気が付いた、致命的失敗。
 すぐ近くの駅の「桜木町駅のピカチュウ」ゲットするの忘れてたああ!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。