JR東日本駅紹介シリーズ・上尾駅(高崎線)その1

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
いつぞやポケモンスタンプラリーで立ち寄った駅、上尾駅についてご紹介したいと思います。
色々出張で行かなければならない場所でした。
なので、仕事柄あまりいい思い出がないのですが…
おっとっと、それは置いて語りましょう。
上尾駅その1(上尾駅建物).jpg
まず上尾駅自体、なかなか大きな駅で建物もしっかりした造りです。
ただ、電車(高崎線)が運転見合わせになったりすると、噂では人間ども…じゃなく人々がごった返し、入場規制がかかる駅らしいです。
私が退職するまでの間、多分まだ何回か行かされるので、そんな地獄絵図に遭遇しないことを祈っております…
上尾駅その1(上尾駅バス乗り場近く).jpg
そして東口はバスがそこそこ豊富。
確か、仕事で一回だけ伊奈学園というところに出張するために伊奈学園行きのバスに乗ったことがあるのですが、学生中心に乗客数が多く、行きも帰りもすし詰め状態でした…
まあ都会のセレブ学校(???)なだけあり、乗車時、生徒たちのモラルはしっかりしていた気がします(ちゃんと奥から詰めて座る・優先席には座らない・乗ってる間に勉強してる、等)。
7時台と17時台は、受験やら就職活動やらで苦労する学生たちの為にも、バスの本数を少し増やしてあげてほしいですね…
おっと、上尾駅の紹介というより、私の個人的感想ばかりの内容になってしまいました。
次回は、私が気に入った上尾駅スポットをご紹介したいです。
(つづく)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。