みんなのクレジットが、何故かマッサージ屋さんを提訴!

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
今日は、みんなのクレジットの分配日です。
18時現在、振り込まれていません。明日から1/8まで休みということなので、是が非でも今日振り込んでいただかないといけません。
公式ページを見に行ったところ、こんな情報が載っていました。
————以下、全文引用
株式会社ブルーアート社及び株式会社らくらくプラスに対する提訴のお知らせ
弊社は、12月27日、東京地方裁判所に株式会社ブルーアート及び株式会社らくらくプラスに対する貸付金返還請求訴訟を提起いたしました事をご報告申し上げます。
両社は、弊社の貸付先あると共に、甲(株式会社テイクオーバーホールディングス(旧株式会社ブルーウォールジャパン)の子会社であり、12月14日に株式会社テイクオーバーホールディングスへの提訴に倣ったものとなります。
————引用、ここまで
ん?らくらくプラスって何?と思って、調べてみました。
らくらくプラス
http://rakuraku-plus.com/
ん?治療院?あれ…同じ名前の別の会社かな…?
と思い、会社概要を見てみたところ、あらびっくり。
ブルーウォールジャパンと同じビルじゃあないですか!
ファンドは、不動産投資とばかり思っていましたが、なぜだか治療院に投資していたようです。
でも、ブルーウォールジャパンみたいに何をやっているのかわからない会社よりも、1円でも多く回収できる可能性はあるでしょうか。そこに一縷の望みを託すしかありません。
ちょっと心配なのは、この治療院の求人です。
一見時給2000円前後と厚待遇に見えますが、「歩合制」と書かれています。つまり、仕事がない時は無償ってことですよね。昨今の人手不足で従業員に不満がたまり、大量退職なんてことにならなければよいですが。
今回の記事を見て、一瞬「まさか、全然関係ない会社を提訴して、わざと敗訴を狙っているのでは!?」と焦りました。
ああ、結局、問題は年を越してしまいましたね。
それではまた。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。