JR東日本駅紹介シリーズ・上尾駅(高崎線)その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
もう大晦日ですね。ですが、師匠Mt.は、郵便局の年賀状仕分けアルバイトが通常営業だそうです。帰省は三が日が終わってからとのこと。私も見習って、ブログの記事を書いて送ろうと思います。
前回はちょっと話がそれてしまった上尾駅感想でしたが、今回は上尾駅のいいところについて語りたいですね。
まず、上尾駅の便利なところの1つが、ゆうちょ銀行と三菱東京UFJ銀行があるという点です!(ゆうちょ銀行まではちょっと歩きますが)
ソーシャルレンディングをやってると、当二つの銀行の資金移動を頻繁に行うので、上尾駅に出張に行って直帰りできる日は、高確率でこの用事でお世話になっております。
あと結構遅くまでATMが開いている点も有り難い。
さすが大宮に近い大都会・上尾市!
上尾駅その2(上尾駅UFJ銀行).jpg
そして上尾駅周辺は私のような負け犬に優しい飲食店も豊富!
改札を出た後、駅ビル内にサイゼリヤ&日高屋があるし、東口をちょっと歩けば松屋もあります!
出張がストレスたまる内容で、家に帰って夕食作る&食べる余裕が無い時は、毎回立ち寄り優越感(笑)に浸ります。
上尾駅その2(上尾駅ビル飲食).jpg
え!?ショッピング店の最上階のレストラン街とかの紹介?
そんな場所で食事することに慣れてしまっては、退職後、Mt.師匠に近いホームレス同然の生活になった後で生き延びることは不可能なので、退職するまでの間に立ち寄ることはないでしょうね…
上尾駅近辺で、あともう1つだけご紹介したい場所がありますので、お付き合い頂ければ幸いです。
では、続きはまた来年。よいお年を。
(つづく)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。