このブログの2017年を振り返りましょう。

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
さて、このブログ、2017年は飛躍の年となりました。
シーサーブログには、訪問者数と閲覧数が数字で残っているため、それを表計算ソフトに記録すると、数字の推移をグラフとして見ることができます。
私は普段あまりエクセルを使う機会はないのですが、少し知識のある方から教えてもらってグラフを作ってみました。それが、こちらです。
訪問者数2017.png
ブログ開始からずっと低空飛行(はっきりいって、私以外の人間が閲覧することはほぼなかった状態)から、今年の春ころ、突然閲覧者が増えているのがわかります。
これは、どこかの間抜けな方wが、掲示板にこのブログのアドレスを晒したタイミングです。何かの勘違いとはいえその人間の悪意だけはしっかりと受け取りましたし、悪意ある書き込みということで掲示板に問い合わせ賊の尻尾は捕えました。これからもその尻尾をつかんで鼠の頭をビターンッ!ビターンッ!とたたきつけるように、未来永劫、教育&報復をし、アクセス稼ぎの餌にしていきたいと思っています。
そして、よく見ると、秋ころ、さらに一段の上昇が見られます。これは、Mj.さんをはじめとする協力者のおかげです。春の上昇を一時的なものにせず、高水準にキープされているのがわかります。
閲覧者数が伸びると、ブログにとって何が素晴らしいのか。
それは、広告サイトへの訪問によって、私に1円、2円と収入が入ることです。
ほとんどの方は訪問することはないのですが、まれに興味を持ってくださる方もいらっしゃいます。
その割合は、スマホアプリゲームと同様、一定の確率で存在しているようです。
分子が一定の確率で存在していれば、分母が増えれば当然値は大きくなりますよね。
今年はさらなる跳躍をしていきたいと思います。
それではまた。
私もアフィリエイトを始めてみたい!という方は、こちらを参考になさってください。
ブログのアドレスが変わりました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。