JR東日本駅紹介シリーズ・熊谷駅(高崎線)その5

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
前回に続き、熊谷駅周辺スポット紹介になります。
熊谷駅その5-1.jpg
今度は、前回のティアラ21と建物繋がりになっている「ニットーモール」になります。
ここでの見どころは、4Fのアニメ・コミック好き専門店の文教堂JOYですね。
と言うか、この建物のターゲットは私的にはここ一本!
ロリ●ンのキ●オタアイドルアニメ・プリパラ好きのコーナーもあり、そこを軽く回っては(・∀・)ニヤニヤ癒されてました。
きっと周りから見たら、いい年して女児アイドルにハマっているキモいおっさん娘のためにアイドルアニメを理解しようと努力しているいい父親に見えたことでしょう(棒読)
その他、きんいろモザイク等のグッズも売っていたので、時々奮発してここで購入していたことも多かったですね。
フィギュアやプラモデルも多く売られてますが、これらは金というより、置き場がないので手が出せない趣味です。
まあ今後は、Mt.師匠のように(経済部分では)慎ましやかに生きていく予定なので、余程欲しいものを除いて、これらとは無縁になりそうですが。
なわけで?熊谷駅前の偏ったショッピングモール紹介は終了になります。
あと東口でお世話になった飲食店といえば、プレミアム牛めしで有名(?)な松屋です。
在住時、金が無いけど外食したいときにはお世話になりました。
熊谷駅その5-2.jpg
結構長くなってしまった熊谷駅周辺シリーズでしたが、これにて終了になります。
私の思い出語りに付き合って下さった皆様、ありがとうございました。
そして次の機会には、秩父鉄道の一駅先の上熊谷駅周辺について、ついでに語れれば語りたい、と思っております。
(つづく?)

スポンサーリンク

ハロー !! きんいろモザイク 【全6巻セット】【中古】全巻【アニメ】

価格:11,000円
(2018/3/4 15:57時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。