JR東日本駅紹介シリーズ・熊谷駅(高崎線)その4

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
前回に続き、熊谷駅周辺スポット紹介になります。
今回は、先日紹介した、熊谷駅ビルのアズ熊谷と繋がっているショッピングモール・ティアラ21になります。
どちらかというと、私はアズ熊谷よりこっちのほうが気に入ってます。
熊谷駅その4-1.jpg
まず1Fには金券ショップ「チケット王国」があり、熊谷駅から鴻巣駅・大宮駅・池袋駅に行きたい用事があると決まっていた時は、ここで切符を買い何十円かケチケチ節約したものです。
あと労働組合用務でテレホンカード購入が必要になった時がありました(自腹で自分の携帯電話を使って組合用務に電話代を払うのは死ぬほど嫌だったので)が、今はテレホンカードって何処で買うか分からず、ここでやっと見つけたのも懐かしい思い出です。
それと、その近くには100円ショップ・セリアがあります。
ダイソーには若干劣るものの、何故か自分に合う安い毛抜きがここにしか売っていないってこともあったり、チケット王国に寄ったついでの気晴らしになったり、無いと困る店でした。
あとこの2店舗の近くにsubwayがあるのですが、どうもこの店の注文システムって、よく分からないんですよねえ…
パンに挟む具を次々とチョイスしていく流れ注文なのですが、その値段がよく分からない(しかも結構高い気がする)ので私のような貧乏人にとっては不安になってしまうシステムです。
そして2Fにある本屋・BUNKYODO。
種類豊富で店内も広く、つい夢中になって長居してしまう店です。
昔、キャラデッサン等の本を探していた時、他の本屋はカバーがかかっていてどれを選べばいいか分からなかったのですが、ここでは中身を見られる仕様になっていたので、じっくり選んで自分に合うものを選むことができました。
かつて住んでいた街なだけあって、語ることがやや多い駅ですね。
(つづく)

スポンサーリンク

聖戦記エルナサーガ テレホンカード 50度 テレカ【未使用品】【中古】

価格:16,000円
(2018/3/4 15:50時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。