佐渡出向時の、気分転換出張記その2

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
前回に続き、高崎駅新幹線改札内の感想続きになります。
佐渡時出張記2-1.jpg
蒸気機関車の模型&その説明も色々と表記されていました。
お好きな方は、何かのついでがあったらじっくり読んでみてはいかがでしょう?
どっちかというと、私が気になったのは隣の弁当屋。
だるま弁当、峠の釜飯やだるま弁当など、興味や食欲をそそられます。
しかし…単価は約1,000円!
ゆくゆくはMt.師匠のような惨めな…じゃなく、フリーな生きざまを目指すのに、こんな昼飯に駅弁を喰うなんて贅沢をおぼえてはいけない!
なわけで、その近くのかけそば(290円)を食べました。
え?「天ぷらそばとかじゃなくて、かけそばかよ。しみったれてるなあMj.の奴…」ですって?
何を言うんですか! そばは、「かけ」が一番そばの風味を味わえるんですよ!!(被害妄想者の負け惜しみ)
佐渡時出張記2-2.jpg
その他、そこそこ広めのお土産屋もありました。
ぐんまちゃん人形やら、色んな運を上げるダルマやら、下仁田葱を使った菓子やら、品揃えはなかなかのものです。
「鳥めし」もありますね。群馬の出張で昼食が支給されると、なぜかこのお弁当が出てきますね。
これが・・・かなりおいしいんです!!(値段を見た瞬間、意外と高級なんだな、弁当の支給はいらないから、その費用を給料に上乗せしれくれないかな?と思いました)
特に「鳥めし」の竹は絶品ですよ。(こちらをご覧ください→http://www.torihei.co.jp/takeout_detail01/)
とりあえず、金色の金運上げるだるまが一番興味をそそられました。世の中金だよ
まあこれから出張なので、何も買えませんでしたがね!
ぐんまちゃんのぬいぐるみはちょっと欲しかったですが…
旅行に来ている、財布の紐が緩くなっている子連れ家族とかに、こういう可愛いマスコットは人気があるので売れてるのではないでしょうか?
(つづく)

スポンサーリンク

豊後ばあちゃんの味 安心の国産!手作り鶏めしの素 2合用 15袋セット割引

価格:9,550円
(2018/4/15 22:07時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。