佐渡出向時の、気分転換出張記その3

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
高崎駅新幹線改札内紹介、無駄に長くなってしまっていますが、あと少しだけご紹介いたします。
佐渡時出張記3-1.jpg
なんと、高崎駅新幹線改札内にはかの有名なBECK’S COFFEEもあります!
さて、セレブ(笑)らしく一杯コーヒーでも…と思いましたが、入り口のカレーライスの値段1,180円の表示を見たとたんに、逃げ出しました!
いや、決してコーヒー飲む金が無い負け犬というわけじゃなくて、出張先に遅刻しちゃいけない、という愛社精神で早く横浜に向かわねばと思いまして(棒読)
佐渡時出張記3-2.jpg
そして新幹線乗り場。
高さも広さも、普通電車乗り場とは格が違います!
人も少ない時間帯だったので、ちょっとした王様(笑)気分です。
まあ、平日の通勤時間帯だと、もっと人が多くて王様(笑)気分には浸れないんでしょうけど。
心地がいいと陽射しも眩しいです。
いつか、新幹線を使ってプライベートの旅行ができればいいのですが…
「ぐんまにまた来てね」の張り紙も、癒される憎い(?)演出です。
佐渡時出張記3-3.jpg
新幹線に乗った直後は、窓から高崎駅周辺を見下ろしながら、「おるおる、普通車で時速50キロくらいのスピードしか移動できぬ庶民の諸君たちが。ぼくは君たちと違い、時速200キロを超える新幹線で優雅な移動だよ」などと、器の小さいセレブ(笑)のようなことを考えながら横浜方面に向かいました。
ちなみに、画像左側の高い建物は、高崎でもセレブ中のセレブしか住めないらしいタワーマンション・高崎タワー21です!
賃貸で住むとしたら、敷金返金等の住む権利をゲットするだけで100万はかかるらしい…
いつかはこんな高級マンションに住めるセレブになりますよ!
宝くじ1等でも当たれば
(つづく)

スポンサーリンク

純金『千両箱』250g 造幣局刻印入り【貨幣・大判小判・金貨】【通販・販売】

価格:3,000,000円
(2018/4/15 22:14時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。