秩父鉄道紹介シリーズ・上熊谷駅 その3

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
今回は、私が熊谷市に住んでいた時に生活面で一番お世話になった店を紹介したいと思います。
やはり日常生活といえば食料!
それにはスーパーが必須なのは、きっとどの家庭も同じでしょう。
ほぼ定価販売のコンビニのみでは、家計がいずれ破綻してしまいますからね。
実際に一番お世話になっていたのは、こちら「イオン熊谷店」。
上熊谷駅その3-1.jpg
食料品売り場が22時までやっていたのも、非常に有り難かったです(逆を言えば、そのギリギリまで熊谷の会社でこき使われていた、というわけですが…)
あとはダイソーの売り場が広くキープされているので、ちょっとした日用消耗品をすぐ買えるという点も良かったですね。
その他、イオンペットというペットショップで癒されたり、「最近のペットは、私より単価の高いいい食い物を喰ってやがるんだな…これじゃペットなんて飼えないわ」とショックを受けたりしたのはいい?思い出です。
上熊谷駅その3-2.jpg
あとここのイオン、上熊谷駅という私鉄駅が最寄り駅という、立地場所が微妙なせいか、休日でもそんなに混雑しない穴場のショッピングモールです(住んでいた時の経験では)。
混雑は嫌いだけどゆっくりショッピングモールを楽しみたい、という方にはお薦めのスポット、かもしれません。
(つづく)

スポンサーリンク

ペットフ-ド・ペットビジネスの動向 (ファインケミカルシリ-ズ) [ 本好茂一 ]

価格:70,200円
(2018/5/6 21:14時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。