秩父鉄道紹介シリーズ・上熊谷駅 その4

スポンサーリンク

お世話になっております。Mj.でございます。
マイナー駅・上熊谷駅近辺紹介ですが、今回で最終回になります。
最後の締めはこちら、八木橋デパートになります。
イオンからてくてく17号線を鴻巣方面に進んでいくと、すぐに見えてきます。
上熊谷駅その4-1.jpg
とにかく高級な品にウエイトを置いているようで、食料品・衣料品・その他もろもろ私の日常品の価格を大きく上回っております!
客層も、セレブなご婦人方が多くて、やや私にとっては場違いな店だったような印象があります。
なわけで、行く回数はそこそこ多かったのですが、買い物をした記憶がほとんどありません。
では、当時に住んでいた私が何を目的で行っていたかというと…
エレベーターに乗った時の景色を眺めていると勝ち組気分に浸れるという点!
上熊谷駅その4-2.jpg
庶民の諸君を見下し(笑)たり、イオン熊谷店や新幹線路線、さらには広い大空も見渡せてお薦めの眺めです!
もちろん、エレベーターに乗るだけではなく、8階には本屋もあり、さすがに本は定価で売っているので安心です。
あとこの本屋、見たいアイカツや妖怪ウォッチ等の子供向け本のカバーがかかってないので、中身を吟味して、作画がいいものをチョイスし購入できたのも有り難い店で、いい穴場本屋でした。
…きっと店員さんも、私は子供のために喜びそうな本をチョイスしているお父さんにしか見えなかったことでしょう…
なわけで、熊谷市に住んでいた時の思い出も兼ねた、上熊谷駅近辺紹介は終了になります。
熊谷駅も含めて、熊谷市の紹介は無駄に多くなってしまった気がします?が、読んでいただいた皆様、お疲れ様でした!

スポンサーリンク

アイカツスターズ! Blu-ray BOX 1巻~4 巻セット

価格:37,800円
(2018/5/6 21:18時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。