ゲーム廃人にぴったりのアルバイトがありました!(大阪)

スポンサーリンク

こんばんは。Mt.です。
先日、生まれ故郷に帰省し小学校の同窓会に出席してきました。
子どもの頃しかいなかったので、正直なところどうでもいいかなと思っていましたが、役者としての経験を積む上では、どうでもいいことにも少しは首を突っ込むことにしています。
たいていの方々はまっとうな仕事に就いたり家庭をもったりしていました。
なかなか肩身が狭かったです。
しかし中には私と同じように乞〇のようなオーラをまとった人もいました!(僥倖)
どうやって生活しているのかと聞いたところ、実家暮らしでアルバイトをしているそうです。
どうりで同じオーラなはずですね。
話をしたところ、興味を持ったのが、彼はゲームのデバッカーというのを自宅で朝から晩までやっていたそうです。
彼にしてはまっとうな仕事です。
少し興味を持ったので、彼から話を聞いて、デバッカーを募集している会社を調べてみました。
すると、こちらが出てきました!
ゲームデバッカー大大募集(シフト様)
http://www.shiftinc.jp/topics/game-saiyo/?m=tw002

デバック&トラブルシュート Java編 / 現場で使える (単行本・ムック) / 小堀 一雄 他著 茂呂 範 他著

価格:3,024円
(2018/7/18 13:09時点)
感想(0件)

スポンサーリンク


デバックという作業は、ゲームがプログラムの想定通りに動作しているかを調べる仕事だそうです。
私が小学校に入ったころはスーパーファミコン(私はここからです)の前身で、ファミリーコンピュータというのが絶頂期でした。
その通称ファミコンのソフトは、バグが多く、それをプレイヤーが発見し、裏ワザとして特集されていました。
それは楽しそうですが、理想としてはバグはない方がいいでしょう。
ゲームがクリアできないなんてことがあったら大変です。
立派なお仕事なので、興味のある方は挑戦してみてください。
同窓会は、肩身が狭いもの同士意気投合し、その後、二人で飲み歩きました。
まだ地震が来る前だったので、過ごしやすい気候でした。
ビールは最高でしたね。
地震の被害に遭われた方が、いらっしゃるのであれば、ご冥福をお祈りします。いなければいいです。
それではまた。

【高島屋のお中元 2018】[アサヒ]スーパードライジャパンスペシャルセット(053155)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

価格:5,400円
(2018/7/18 13:13時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。