潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その5

スポンサーリンク

こんにちは。Mt.です!
アセットカフェ分科会(みんクレ被害者限定)のレポート最終回です。
バックナンバーはこちらです。
潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その1
潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その2
潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その3
潜入!!アセットカフェ分科会6/24(みんなのクレジット/スカイキャピタル被害者限定)その4
前回は、刑事告訴のハードルの高さなどについてお話ししました。
最終的に、被害者の会自体を立ち上げることが決定しました。
そして、代表者・副代表・会計係を選出する流れになりましたが、意外とあっさり立候補がありました。
アルバイトの時給で換算すると完全に割が合わなそうなので、私が指名されたら嫌だなと思っていましたが、心配はなかったようです。
また、実名は一切伏せながら進みましたので、ある程度の安心感がありました。
そして、当然必要とされる被害者の会の活動費は、その場の多数決で一口3万円に決定。
さあ、参加か不参加か、今決めろ!!



という事にはなりませんでした。
私がこの分科会について一番評価に値すると思ったのは、被害者の会の入会届のサンプルをその場で渡し、各人に入会の有無を検討する時間を与えたことですね。
その場で強要させるようなら即時に逃げ出すつもりでしたし、その場で入会可能だとしたら「こんな会規定が正式に決まらない内に入会できる組織は怪しい」と判断して拒否又は持ち帰りにするつもりでした。
というわけで、この会、信頼性、信憑性はあると思います。
参加される方・参加見送りの方、様々かと思いますが、メリット・デメリットをじっくり考えた上で、自己責任で決めましょう!
最後に、被害者の会についてのリンクです。

スポンサーリンク

アセットカフェ分科会:被害者の会の活動開始へ


入会までのフローが書かれています。
http://theworldiswatchingyou.net/mincre/flow.html
それではまた。

【バーゲン本】さすが!と言われる乾杯・献杯・締めのスピーチ [ 山本 文郎 ]

価格:540円
(2018/7/18 14:23時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。