JR東日本駅紹介シリーズ・深谷駅(高崎線)その1

スポンサーリンク

お世話になっております、Mj.でございます。
さすがに暑くなってきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私にとって馴染みのある熊谷市は、全国でも有数の酷暑地として有名です。
まったく名誉でもなんでもありませんね。
深谷駅その1-1.jpg
今回の紹介駅は、熊谷市に隣接する深谷市の、深谷駅になります。
まずここ、駅がレンガ造りっぽいところが特徴的です。
何となく、東京駅を意識して造られた感が漂っている駅ですね。
深谷駅近辺の住人になれば、あなたもきっと気分だけ東京在住の都会人(笑)になれますよ!
深谷駅その1-2.jpg
そして深谷の有名ゆるキャラ・ふっかちゃん。
たまたま真っ正面から撮れましたが、駅前で普段は回転しながら深谷駅訪問客を歓迎していますよ!
このふっかちゃんベストショット写真を撮ろうとしている私は、通りすがりの通行人にはきっとゆるキャラマニアのキモいおっさん…じゃなく、深谷市への郷土愛溢れる市内在住者に見えたことでしょう(?)。
深谷駅その1-3.jpg
ただ私がこの深谷駅を一押ししたい最大の理由は、深谷駅近辺そのものより、この無料バスが出ているところです!
ちなみにこの無料バスが何処へ連れてってくれるかと言うと、深谷市最大(多分)のショッピングモール・アリオ深谷。
このアリオ深谷とその近辺、個人的には熊谷市周辺に匹敵するお楽しみスポット。
深谷市住人だったことはないのに、過去何十回もお世話になっております。
というわけで、次回はこのアリオ深谷とその近辺について、ご紹介していければ、と思います。
(つづく)

スポンサーリンク

デカっ! 巨大ふっかちゃんシール 約942mmx1008mm デカール ステッカー

価格:10,692円
(2018/6/3 16:57時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。